今年も残りひと月

早いもので、今年もあとひと月。色々あったようで、ないような・・・。コロナ、コロナの一年でした。しかもまだ継続中、進行中。いつまで続くのでしょう?

f:id:yukai-jiji:20201201220107j:plain

駅に行く途中にある大きな銀杏の木です。最近まで暖かかったせいで、綺麗な黄色ではありませんが、色づいています。完全に紅葉しないまま散り始めているのが・・・。

f:id:yukai-jiji:20201201220617j:plain

前にも載せましたが、今年のサフランは凄いです。めしべを乾燥させて貯めておこうかな? 

f:id:yukai-jiji:20201201221036j:plain

私の大好きなクリスマスの配色。万両も庭にたくさんあります。全部、鳥からのプレゼントです。

孫がこの時期になると、クリスマスツリーを欲しがるのですが、嵩張るので、リースを作ってあげようかと思い、100円ショップで材料を仕入れて、作り始めました。

f:id:yukai-jiji:20201201222220j:plain

綺麗に作るのは、結構、時間がかかります。それと材料費も。本当は買ったほうが綺麗で安いのかもしれませんね。