全然そんな気がしない

今年ももう十日もないのに、何故か、クリスマスも大晦日もお正月もホントに盛り上がらずに終わってしまいそうな気がします。

これも全てコロナのせいでしょうか? 

今日は今年最後の通院でした。行きはさすがに師走と思えるくらいの混雑でしたが、返りはスムース。病院もコロナが怖いのか、とても空いていました。

来年はどうなっているんだろう?

コロナは収まっているのだろうか? 景気は?

今から心配しても始まらない。心配していることの殆どはそうはならないらしいし、全てはそうなってから、始まるのです。心配はするだけ損ということです。でも、備えは心配とは別で、必要なことだと思います。

もうすぐ、ドラマ「姉ちゃんの恋人」の最終回が始まります。

それを見ながら、書いています。今日は健康的に

f:id:yukai-jiji:20201222215837j:plain

梅酒をのみながら・・・。

「姉ちゃんの恋人」は悪い奴が殆ど出てこない、ほのぼのしたドラマです。力がはいらなくて、実に良いと思います。