お正月もあと少し

息子の熱もようやく治まってきました。おできの菌が悪さをしていたようです。何はともあれ、少し安心しました。ホントに辛そうでしたよ、熱が出ている時は。

そんなことがありながら、お正月ももう少しで終わります。若干、残念なスタートではありましたが、悪い事から始まったので、後は良い事が待っていると信じたいです。

f:id:yukai-jiji:20210119181133j:plain

正月用の日本酒もこれでお終い。原酒だけあって、きついです。私的には、高清水のほうが好みかな。でも北秋田もおいしいです。

三年前くらいの忘年会で飲んだ、御殿場の「金明(きんめい)」がとても美味しいのを覚えています。ぬる燗でホントに旨い酒でした。皆さんもお目にかかることがありましたら、ぜひ飲んでみてください。(酒造元から頼まれた訳でもないですが・・・)