万華鏡

昨日、埼玉県三郷市のスーパーVIVAホームというところのヴィシーズというお店に、妻が趣味の「裁縫の材料を買いたい」と言うので、車で一緒に行ってきました。

f:id:yukai-jiji:20210421214348j:plain

じゃーん。万華鏡キットを買ってきちゃいました。もう完成です。後は装飾をどうするか? だけです。

f:id:yukai-jiji:20210421214852j:plain

f:id:yukai-jiji:20210421214944j:plain

f:id:yukai-jiji:20210421215006j:plain

と、これが普通に見ている状態です。次は、

f:id:yukai-jiji:20210421215138j:plain

f:id:yukai-jiji:20210421215241j:plain

f:id:yukai-jiji:20210421215300j:plain

どうですか? これは、下を向いて、筒を動かして変化させました。見える石の数が断然多いんです。少し光量が落ちますが、少し豪華な感じがします。

アルミミラーと筒があれば、なんとかなりそうなので、今度はキットではなく、作ってみようかな?