収穫

f:id:yukai-jiji:20210818214227j:plain

今日の帰り道、古いお寺のようなところで猫が昼寝。以前は違う猫が大きな鈴のついた綱にじゃれていました。とても平和な空間です。

f:id:yukai-jiji:20210818215629j:plain

イカを収穫しました。今年もリンゴくらいの大きさにしかなりませんでした。ホームセンターで購入した苗で、黒い小玉スイカが悪くても、2〜3個は収穫の予定だったのですが、難しいものですね。プランターではなく、畑で育てないと駄目かなぁ? 今年はやたらと暑さが厳しく、元気が無くなってくるたびにあれやこれやと対処してみたのですが、プランターの土が熱を持ち過ぎて、根に悪影響を及ぼしたみたいです。おまけに、その後、毎日のどしゃぶり。農家さんの大変さがよくわかりました。また、来年、チャレンジしてみますか。

 

先日、面白い動画を見つけました。オルゴールの磁石かなんかで動く人形のようなダンスです。

静止移動 ロシア女性のダンス アイリッシュダンスと正反対のダンスだ - YouTube