色々と・・・

f:id:yukai-jiji:20210810171511j:plain

百円ショップで陶器のカップを買ってきました。これに穴を空けて鉢にしようと思いまして、全部で3つ、買ってきました。

f:id:yukai-jiji:20210810172007j:plain

f:id:yukai-jiji:20210810172023j:plain

こんな、感じになりました。ルーターのアタッチメントを取り替えながら、結構な時間を費やしました。

f:id:yukai-jiji:20210810172241j:plain

f:id:yukai-jiji:20210810172304j:plain

二つ目が、これです。

そして、三つ目。

f:id:yukai-jiji:20210810172349j:plain

観葉植物や多肉植物が適していると思われるので、家にあるものとしては、ポトス(ライム)とアロマティカスを植えようと思います。

f:id:yukai-jiji:20210810173536j:plain

親のポトスとアロマティカスの水栽培と枇杷の種から発芽したものです。

f:id:yukai-jiji:20210810173914j:plain

ポトスの挿し芽です。

f:id:yukai-jiji:20210810174031j:plain

こちらはアロマティカスの挿し芽です。

どちらも、雑草なみの生命力なので、大丈夫かな、と思っています。カップの鉢に入れてプレゼントすれば喜んでもらえるかな? と考えています。

その他にも、

f:id:yukai-jiji:20210810175455j:plain

団扇もリメイクしてみたり・・・。色々な事をやっています。暇はありません。なにしろ、残り時間がわずかになってきましたから。それと、いつも眠くなります。食後とか、何か一仕事した後とか。年をとるって、こういうことなんですかねぇ?