全然・・・当たらない

2週続けて、土・日、4日間、1レースも当たりませんでした。毎度のことながら、良い週が続くと、こうなってしまいます。少し休んだ方が良いのかもしれませんが、週に2日の楽しみですから。負けることが多いから、勝った時は、すごく、嬉しいんです。

連日、暑い日が続いています。台風8号は私の住んでいるところを通って行ったはずなのに、静かなものでした。雨も、風もです。他所では、大きな被害が出て大変なことになっているのに・・・。何だか、申し訳ないような気分です。

その台風が過ぎた翌々日、ウチの窓ガラスに、カマキリが・・・。

お尻の大きさから推定すると、まだ子供ですね。

「ゆき」に見つからないで良かった〜。「ゆき」ちゃんは、虫に凄く反応するんです。サッシの上の方だったから、「にゃあ、ニャア」とうるさかったと思います。

カマキリもどこに卵を産みつけるのか、毎年、出てきます。夏の間、精一杯、生きてね。