当たっちゃった

阪神ジュベナイルフィリーズ、当たってしまいました。と言うのは、1着になった、リバティアイランドと、2着になった、シンリョクカはその1点だけしか買っていませんでした。他に買ったのは、その2頭以外で、6点買いました。最初は、その6点だけにするつもりでしたが、TV を見ていたら、かの、井崎脩五郎氏が、シンリョクカを本命にしていて、本命にした理由を聞いた時に、何故か買ってみようと思ったからです。今はもう、その理由を全然、思い出せないのです。不思議と言えば、不思議です。(ただの年寄りの物忘れ?)しかも、相手をリバティアイランドにしたのも、シンリョクカの馬番が「3」だったから、相手は「9」番にすれば、「3・9」(サンキュー)馬券になる。といった、くだらない理由だったのです。そしたら、本当に来ちゃいました。ホントに「ありがとう」になりました。75.5 倍の馬券です。いくら考えても、当たらないのに、ホント、不思議ですね。

ル・レクチェという洋梨です。「香りが良くて、甘く、なめらかな食感」だというので、買ってみました。一つ食べてみましたが、とても、美味しかったです。マルゲリット・マリーラも美味しかったけれど、それ以上でした。しかも、サイトで調べてみたら、私が食べたのは、まだ、早かったようで、さらに、美味しいものらしいです。もう一つは、最高に美味しい状態で、食べたいものです。