本日はバッチリ

f:id:yukai-jiji:20210619214631j:plain

多分、”あさつき”だと思います。台所で水栽培をしているのを、土に移してみました。どこまで成長してくれるかな? 最近、暑くなってきて、そばやそうめんなどをよく食べるようになったので、薬味として使いたいです。

f:id:yukai-jiji:20210619215814j:plain

去年取れたスイカの種から芽が出て来ました。今年も食べられるといいな。因に去年蒔いたのと同じ種もまきましたが、未だ、芽が出て来ません。年数が経つともう駄目なのかなぁ。

f:id:yukai-jiji:20210619220316j:plain

トマトは少し失敗したようです。水をあげすぎたかもしれません。この後、復活してくれると良いのですが、ま、気長に、のんびりと。

最後はポトス、です。

f:id:yukai-jiji:20210619220650j:plain

この爽やかな色と、花言葉を知って、ぜひ「買わなくては」と思っちゃいました。その花言葉とは・・・。

「長い幸」「永遠の富」「華やかな明るさ」です。特に二番目の[永遠の富」。もう買うしかないでしょう。

さらに調べたら、ポトスの花は十年に一度しか咲かないらしいです。

ポトスのおかげかどうかはわからないけど、今日の競馬は「バッチリ」でした。3レースやって、2レース的中。36.7倍と60.8倍でした。明日もお願い致します。

さて、寝ようっと。