花火🎆

今日は、雨も降り、少しだけ、涼しい日になりました。都内のように、ゲリラ豪雨のようなことはありませんでした。今も、クーラー無し、扇風機のみです。

先程まで、函館の港祭りの花火を見ながら、北海道のホタテの貝柱(干した奴)をつまんで、ジンのロックを飲んでいました。こういう時は、いい世の中になったものだと、思います。千葉県にいながら、北海道の花火が、ライブで見られるんですよ。今日のは、どっかの放送局が放送しているのと違い、固定カメラで、花火を映してくれています。余計なおしゃべりや、映像がないので、純粋に、花火を楽しめます。

先週は、小学校から、高校まで通い、21まで住んでいた、沼津の花火を、やはりパソコンの映像で見ていました。隅田川の花火と同時でしたね。隅田川の方は、すごい人出のようで、事故が起きないかと、心配していました。その点、自宅で鑑賞できるのは、ありがたい限りですね。もちろん、実際の、頭上に上がる、花火の音や迫力には敵いませんが・・・。でも、歳を取ると、人混みだけでも、疲れますから。

夏競馬も、あとひと月。ここまで、またしても、当然のように、徐々に、徐々に、資金が、減って来ています。全く当たらない訳ではないのですが、配当が、低いと言いますか、薄いと言いますか、悩ましい。生活できるくらいとは、言わないので、せめて、臨時ボーナスくらいは、当たって欲しいなぁ。