お正月気分も

9日にもなると、お正月気分も抜けて、いつも通りの日々に戻っています。もう、皆さんも仕事をしていらっしゃるだろうし。私は4日からでした。今年も大した事を書くでもなく、でも続けては行きたいと思っています。

私は趣味で競馬を楽しんでいます。1点百円で1レース5〜600円位しかかけませんけどね。基本は4頭ボックスの馬連。賭け金が少ないので、当然の穴狙い。しかし、選んだ馬の中に、1番人気と2番人気が入っていたりすると、当たっても、マイナス。でも、気にしない。気にしないどころか、600円全額損せずに済んだと思います。めでたし、めでたし。ですよ。

昨年の有馬記念は結局やりませんでした。かっこ良く、“見”というわけではなく、土曜日に忘年会で、翌日、体調が悪くて、「有馬」は見送り。という次第です。で、2019年の最後だけやりました。700円賭けて1060円戻ってきました。メデタシ。1月5日の金杯、700円賭けて、700円のマイナスでした。ま、「こんなもん」です。

f:id:yukai-jiji:20200109221559j:plain

コレを書いている時に ”ゆき” が膝に乗ってきました。可愛いやつです。

f:id:yukai-jiji:20200109222607j:plain

夕方、昼寝から覚めて外を見たら、いい感じで雲が出ていました。

明日も晴れるかな。