最近、よく聴いている

私は音楽を聴くのが好きです。通勤の時は iPod、家にいる時はパソコンでYouTube。それから、ちょっと、自慢ですが、自動演奏ピアノもときどき。でももう古いので、フロッピーディスクが悪いのか、音が抜けたりします。修理にもお金がかかりそうで・・・。それはさておき、最近よく聴いているのは、宮本浩次さんの「冬の花」です。

www.youtube.com

カッコいいですよ。一年位前から聴いているのですが、いいものはやっぱり、いい。

一年前に書いた「息子のお嫁さんのお母さん」が闘病中に初めて聴いた曲です。中に出てくる “私が負ける訳がない” という歌詞にかすかな望みを抱いていたのです。望みは叶いませんでしたが、彼女の思い出とセットになった曲です。