ドラマ

昨日は、好きな曲のことでしたが、今日はテレビドラマです。ドラマも好きで、よく見ます。若い頃はほとんど見なかったのですが、最近は結構見ます。見る条件はやはり、役者が一番最初にきます。嫌いな役者のドラマなんて苦痛なだけですよね? 後は興味のある内容かどうか、です。好きな傾向としては医療ものは好きです。次にはほのぼのとしたものかな? 楽しみで見るので、あまり重い内容のものは “ちょっと” という感じです。今は、NHKの「スカーレット」「病院の治し方」「絶対零度」「科捜研の女」「アライブ」「ハムラアキラ」「テセウスの船」「駐在刑事」など。他にもスペシャスペシャルドラマの2時間ものも。

今回、医療ものがたくさんあったのですが、結局「アライブ」だけになってしまいました。役者と内容で決めました。いくら好きでも見る時間も無限ではないですから。

毎日、仕事から帰っては、猫のトイレの始末をしてから(これは、1日、3回はやります。トイレは3つあります)ご飯を食べながら、録画した「スカーレット」を見ます。他のドラマも大体録画です。コマーシャルを飛ばせるので、大部分はこれで見ます。

歳をとってくると、時間が足りなくなってくるので大変です。ちょっと気がゆるむと直ぐに眠くなるし、昼寝で2〜3時間くらい寝ても、夜になると、しっかり眠くなるし、そしてよく寝ます。「時間が足りなくて、当然」ってところですね。