コロナウイルス

毎日のように、コロナウイルスによる肺炎のニュースがながれています。中国では、2月がピークという発表があったようですが、本当にそうなるのでしょうか? 早く終息してほしいと思います。

私の友人のT・Yさんはタクシーの運転手をしているので、不特定多数の方と接触があると思うので、少し心配です。ああ、そういえば、もう一人、Y・Tさんもタクシードライバーでした。皆、気をつけてほしいです。

早いもので、2016年の2月12日に妻のお母さんが亡くなって、四年が経ちました。その当時、私は夜間にホテルの清掃の仕事をしていました。妻は腎臓の手術の後、悪性リンパ腫で入院。私一人であたふたと動き回り、何がなんだか、よく思い出せないほど忙しくして、数日後には、帯状疱疹にかかり、「イテ、痛て」と言いながら仕事をしていました。過ぎてしまえば、何でも思い出になってしまいます。