まだ届きません

私のところには、未だに「マスク」が届きません。特別、待ち遠しく思っているわけではないですが、都内の友人のところには、4月17日に「アベノマスクが来た〜」とメールがありました。都内は感染者数も多いので、早いのでしょうね。それにしても品薄状態が続いています。本当に増産しているのですかねぇ。多分していると思いますが、何処に行っちゃってるんですかねぇ。特に医療関係者も品薄状態とは、おかしいです。私は電車に乗ったり、お店に行ったりする時以外はつけないので、そんなに必要はありませんし、妻が手作りもしてるし、マスクカバーなるものも作ってくれるので、足りなくなる心配は、今の所は大丈夫です。

手作りマスクも沢山見かけるようになりました。そうしたら、ガーゼは無くなるし、ゴム紐は無くなるし、ミシン糸まで、一世帯2個まで、など、様々なところに影響が出て来ています。なんだか、ものすごく長引きそうな予感が・・・。

f:id:yukai-jiji:20200420212741j:plain

ウチの “ゆき” です。外から帰って、帽子を乗せたら気にいったのか、そのままでいました。カタツムリのようなので、写真を撮りました。