行ってきたぞ

今日は病院。行って来ました。行きは少し混んでいましたが、病院は空いているような感じでした。コロナが怖いからでしょうか? 妻はいつもだと6週間後なのだが、お医者さんから「コロナがあるから、10週後でもかまいませんよ」と言われたらしいです。そんなわけで、すいていたのでしょう。コロナのせいで、他の病気が減るともおもえませんからね。(でもインフルエンザは確実に減っているようですね)私は、TG(中性脂肪)とLDL-cho(悪玉コレステロール)の数値がよくありませんでした。食べ過ぎに注意して、適度な運動をすることが必要なのです。簡単な事が、難しいんですよね。

病院と自宅で1冊読み終わりました。後2日で、2冊。いけるかなぁ?

f:id:yukai-jiji:20210202214555j:plain

食用にしようと買ってきたアシタバでしたが、庭に植えたら、徐々に枯れてきたので、また、鉢に戻しました。そしたら、新しい葉が出て来ました。庭の土がよくないのでしょうか? 雑草は元気に生えてくるんですけどね。