忘年会はキャンセルしたが・・・

忘年会はキャンセルしたのですが、木曜日に仕事場の人達とカラオケに行ってきました。やっぱり楽しいですね。

仕事が終わるのが、午前10時の人と、私ともう一人は午前11時。待ち合わせをして、それから、食事。その食事も11時半からというお店が多く、結局、イトーヨーカドーのフードコートへ。私はリンガーハット皿うどん。そこから、カラオケ店へ。

そこは、初めてだったのですが、持ち込み「OK」で、買い込んだ物を手に、入店。それから、3時間、充分、堪能しました。

人は見かけによらないもので、大人しい感じの人が、なんと、「洋楽」。英語の曲しか歌わないという、意外な一面を見る事ができました。しかも、スペイン語の曲まで。驚きました。みんな、凄い一面を持っているんだなぁ。感心!

私は、無縁坂、人生の扉、22才の別れ、さよならの鐘、20歳の巡り会い、冬がくる前に、桃色吐息、駅、日曜日よりの使者、夏休み、惜別の歌、石狩挽歌。後、2、3曲歌ったかな? 4人で3時間、ホントに楽しい時間でした。

もう少し、声が出るようにしておかないと、いけないかな? あと、レパートリーも増やしておかなければ・・・。現在68歳、色々と楽しくやっています。

今日は孫を連れて、クリスマスプレゼントを買いにいきました。自分で選んだ洋服が欲しいというので、一緒に出かけました。クリスマスまで待たずに、今日、渡してしまいました。もう、サンタがくれる物ではないと知っているんですね。夢がないと言えば、無いのですが、いずれ、分かることですし・・・。