寒い日です

今日は寒い日でした。雨も風も冷たいです。もうすぐ、5月なのに・・・。

ツツジは年毎にキレイに咲くようになってきました。つつじ→躑躅 こんな難しい漢字なんですね。読みは覚えても、書くのはなかなか覚えられないかもしれません。

 

おなじみ、笑奈ちゃんの ”ごめん寝” です。実はこの子は、クセが悪くて、トイレ以外のところで ”ウンチ” をするんです。それを謝っているのなら、可愛いけれど、決してそんな事は無いと思います。

笑奈ちゃん、頼むから、勘弁してください。

さあ、日曜日は、春の天皇賞です。”春” のと言うことは、そう、秋もあるんです。秋は府中の2000m。春は、阪神の3200mです。

私は、今のところでは、ヒートオンビートは買うつもりです。あと、メロディーレーンという、小柄なお馬の複勝も応援する意味で、買うつもりです。他は、当日の天気とか、ひらめきとかで決めようと思っています。