今日は春分の日

今日は春分。昼夜の長さがほぼ等しくなる日とあります。家の近くの『21世紀の森と広場』という大きな公園で和太鼓の演奏がありました。参男が昨日、帰って来ていたので3人で出かけました。

生の音は、体に響いて、迫力がありました。和太鼓を叩いている人達の向こうは、大きな池になっています。そして、時間になると、ミストが出ます。

子供達は楽しそうでした。

キッチンカーが25台ほど出ていて、程よい、お祭り気分。私達は、息子の誕生日のお祝いを兼ねて、昼食を取る事にしていたので、何も食べませんでした。だが、息子は朝食を軽くしすぎて、色々と食べたようです。ま、若いからね。

1時間ほど、聴き、お腹が空いて来たので、昼食に出かけるために、家に帰る事にしました。

桜は、こんな感じです。5分咲きくらいでしょうか? 陽当たりの良いところで、このくらいでした。週末にはもっと綺麗になると思います。

美しいですね。

最後に、競馬。日曜の重賞2レースだけ当たりましたが、いずれも堅い決着で、またまた、資金が減りました。なんか、悪いサイクルに入ったみたいです。