秋めいてきました。

随分と秋めいてきましたね。日も短くなったし、夜は涼しいくらいになりました。やっと、暑さから、解放されそうです。でも、すぐに寒くなったら、過ごしやすい時期がなくなってしまいますね。なんか、極端な気候になってくるのかなぁ?

今日は、この秋、最初の G1がありました。「スプリンターズステークス」です。幸先よく行きたかったのですが、外してしまいました。最初に選んだ、馬で買っておけばよかったのに、欲を出して、高配当になる馬を選んじゃいました。「あ〜、しくじった〜」

それでも、最終レースで似たような配当をいただいたので、少々のプラスになりました。これで、また、遊べます。

庭の青紫蘇の花です。ホントに小さな花です。でも、こんな小さな花にでも、蜜を吸いに蝶が来ます。

調べてみたら、ヤマトシジミと言う、蝶のようです。同じ名前の、蜆もありますね。虫の世界も、秋に向かっているようです。