無事、手術終了

「ゆき」ちゃんの歯の手術が無事に終了しました。残っているのは、左の奥歯の上下二本と牙が右の上を除いた三本だけです。猫はほとんど噛まずに飲んでしまうだけだから、歯が全部無くなっても、大丈夫ということでしたが、少しでも残って良かったと思います。

抜いたところを縫ってあるので、エリザベスカラーと言う首につける防護の道具をつけましたが、非常に嫌がります。そこで、息子がネットで、探して買ってくれたのがこれです。

f:id:yukai-jiji:20210314222048j:plain

f:id:yukai-jiji:20210314222111j:plain

f:id:yukai-jiji:20210314222131j:plain

こんな可愛いのが売っているんですね。でも結局これも嫌がりまして、歯をそんなに気にする素振りも見せないので、付けるのをやめました。もったいないので、「笑奈(えな)」チャンにも付けて、記念撮影。

f:id:yukai-jiji:20210314222543j:plain

こんなに可愛くなっちゃいました。銀ちゃんには小さすぎるようなので、付けませんでした。