三日目

二回目のコロナワクチンを接種してから、今日で三日目です。前回同様の筋肉痛のような症状だけですみました。ラッキーなことかどうかはわかりませんが、良かったと思う事にします。

昨日は七夕でしたね。次男夫婦の結婚記念日なので、何かを持って行ってあげようと思い、スイカと星型のお菓子を持っていきました。自宅用にも買ったのですが、とても美味しかったです。あげたやつも美味しかったら、嬉しいです。

最近は「絵」も描かずに、鉢植えばかり作ったり、世話をしたりしています。今日は庭にいつのまにか生えてきた「ほうずき」を鉢植えにしました。

「ホウズキ」の漢字を調べたら、酸漿・鬼灯・鬼燈がありました。私が知っていたのは、「鬼灯」だけでした。でもこれらは、知らなきゃ絶対読めませんよね? 

さっき、缶チューハイを一缶飲んだので、眠くなってきました。おやすみなさい。