今日は良い日

ワクチンも打ち終わり、一安心の週末なのですが、定期的に通っている病院の看護士の方によると「ワクチンの接種後、2週間位は免疫力が下がるので、注意してください」ということでしたので、まだまだ気を緩めてはいけないし、そもそも、ワクチンは重症化を防ぐのが、主な目的らしいので、いままで通り、予防対策は続けなければ、いけませんね。

夏なので、マスクはかなり辛いものがあります。いつになったら、はずすことができるのでしょうか? それとアルコール消毒の影響で、手も荒れるし・・・。

嫌な事ばかりと思いきや、今日はとても良い日でした。今日は土曜日。いつもと同じように、競馬がありました。3レースだけ、馬券を購入しました。函館、小倉、福島の3場の開催で、それぞれ1レースずつ買いました。そしたら、なんと、3レースとも当たっちゃいました。たまに、こんなことがあるから、止められなくなっちゃうんですよね。当たったと言っても、2レースはガチガチの固いレースでした。最後の1レースがまあまあの配当だったので、プラスで終わる事ができました。明日もこの調子でいければ。と思います。

今、外では雷が鳴っています。梅雨の終わりの雷でしょうか? 早く明けるといいですが、今度は暑さが厳しくなるのですね。どっちがいいかな?

のんびり、ゆったりと過ごすのが「老後にはいいかな」と思っていましたが、いざ突入してみると、あれもやらなきゃ、これもしなくちゃと時間の少なさが気になります。どんなに頑張ってもやれることはしれてるし、結局、いつも通りで OK と言う事になりそうです。