道の駅 しょうなん

道の駅「しょうなん」へ行ってきました。湘南ではありません。しょうなん(沼南)です。以前に行った時から、だいぶ時が経ち、新しくなったと言うので、私の好きだった、坦々麺を久し振りに食べようと思い、出かけました。

が、新しくなって、以前のメニューは無く、というか、以前のお店ではなくなっていました。イタリア料理の店になっていて、残念ながら、坦々麺は食べられず、野菜を少し買っただけで帰ってきました。野菜を売っている所はすごく広くなっていましたが、種類もそんなに豊富ではなく、値段も安いと言うこともなく、鮮度はいいと思いますが、それだけでした。わざわざ車で出かけて行くほどのことは無いと感じました。多分、もう行かないと思います。建物は立派でしたよ。駐車場もものすごく広くなっていましたし・・・。

f:id:yukai-jiji:20220412214437j:plain

これは、建物の中から、外に向かって撮ったものです。

さて、日曜日は、G1の桜花賞がありました。一番最初に持って来なかったところで、察して頂けると思います。そう、外しました。1着になった、スターズオンアースは押さえてあったのですが、武豊ジョッキーのウォーターナビレラを買っていませんでした。

来週は皐月賞です。1頭目は、武豊ジョッキーが乗る、ドウデュースにするつもりです。武豊ジョッキーは、大阪杯→3着、桜花賞→2着、皐月賞→?着。?=1となりますかどうか? 後は、枠順決定後に決めるつもりです。

Lindsey Stirlingの曲を聴きながらでした。