さあ、新年度

何の変化も無く新年度。1日から、歯医者へ。歯周ポケットの治療の最後。後は、15日の検診。

桜ももう、お終いに差し掛かっています。あちらこちらで、花びらが舞っています。風の強い日は、我が家の庭にも花びらが・・・。桜の咲いている所からはかなり離れているのですが、風の力も結構すごいです。

2・3日(土・日)はいつものように競馬です。

土曜日は2レースやって、2レースとも外れました。いつも通り。

日曜日は、大阪杯。今年のG1はここまで、1勝1敗。結果は・・・「取りました」1番人気のエフフォーリアも勿論、押さえてはいましたが、飛んでくれたお陰で、高配当になりました。ですが、テレビ観戦の時は、武豊ジョッキーのアリーヴォが2着に入ったのでは無いかと思っていました。アリーヴォも考えはしましたが、結局外して買いました。なので、「取り損ねた〜」と。ところが、確定したら、レイパパレが残っていたのです。去年の大阪杯もレイパパレで取ったので、嬉しかったあ。因みに、5頭選んで、馬連を買ったのですが、何と、エフフォーリア以外の4頭は5着以内に入っていました。ホント、アリーヴォが3着で助かりました。

さて、今度の日曜日は「桜花賞」です。どうかな〜?

PS. 日曜日も2レース。大阪杯ともう1レース。こちらも取りました。が、1番人気と2番人気で決着。このレースに限っては、マイナスでした。