みんな成長してる

f:id:yukai-jiji:20200516220910j:plain

クレマチスです。何もしなくても毎年咲きます。鉢植えなのですが、鉢の底の穴から根を出して、地面にはっているので、この花が終わったら、地植えにしようと思います。

f:id:yukai-jiji:20200516221253j:plain

孫のカボチャです。どんどん大きくなりそうです。収穫まで頑張るぞ。

f:id:yukai-jiji:20200516221423j:plain

レモン。緑が濃くてきれいです。きっちり育てて「じっちゃん、すごい!」って言わせたい。

あと、プラムも冬を経験させたのですが、うまくいかなかったみたいです。今年、もう一回やってみようっと。

買って食した果物の種なので、芽を出さないものや、発芽はしても、結実しないものなど、あるみたいです。発芽するのを見ただけでも、嬉しいですけどね。