12月になっても・・・

3日に「チャンピオンズカップ」がありましたが、またまた、ハズレ〜! ほんと、いつも通りになってきましたね。他のレースで、補えたので、マイナスにはなりませんでしたが、G1は、2勝6敗になりました。2着のウィルソンテソーロは考えもしませんでした。3着のドゥラエレーデは、ムルバザエフ騎手と合っていると言うか、上手いんですね。完敗です。レモンポップ、「さすが」でした。

部屋のあちらこちらにウンチ💩をする、笑奈チャンです。手作りの、爪研ぎ兼用のベッドです。今日、似たような、爪研ぎも完成しました。

あ、そうそう。チャンピオンズカップを一緒に観戦しようと思っていた、次男から、子供がインフルエンザに感染したので、行かないよ。と連絡がありました。うちの妻が、基礎疾患持ちなので、感染すると、大変なので、大事を取ったと言うことです。世間では、結構、流行っているようなので、気をつけなくてはいけないですね。

私は、木曜日に、最初の、忘年会。尚のこと、気をつけなくては・・・。