今週はバーボンで

今週は、メーカーズマークと言うバーボンです。

ロックで飲んでいますが、今の時期だと、お湯割りでもいけると思います。

バーボンと言えば、吉田拓郎さんの歌に、「ペニーレインでバーボン」と言うのがありましたね。🎵原宿ペニーレインでバーボンを〜🎶 と言うような歌でした。気になって調べてみたら、「Penny Lane」今も在りました。原宿・キディランドのすぐ近くです。拓郎さんの歌っていたお店なのかどうかはわかりませんが・・・。いやー、懐かしい。久々に思い出しましたね。「なんと言うことのない、単語がいろんなところに繋がっているんだなぁ。」と思った次第です。ちなみに、「Penny Lane」というのは、イギリス・リバプールにある、通りの名前だそうです。

久々に、ビートルズでも聴こうかな?