今年、初。

金杯は、外しましたが、1月13、14 日、中山・京都・小倉の3場開催で、今年初の万馬券をゲットしました。

それは、13 日の小倉・9R 響灘特別・1700m ダートの一戦。1着ラニカイ(3番人気)2着・エルザストラウム(11番人気)3着・メイショウホマレ(6番人気)

私は、馬連のみでした。180 倍ほど、付きました。メデタシ、めでたし。

1番最初に選んだのが、エルザストラウムで、3番目に選んだのが、メイショウホマレで、4番目にラニカイ。そして、最終的には、メイショウホマレを切って、別の馬を入れてしまいました。メイショウホマレ、首差の3着でしたから、危なかったです。

何はともあれ、お正月から、良い感じですね。金杯は外したほうが、良いのかなぁ?

ちなみに、3連単は、100円が、¥407,020 でした。こんなのを当てたりしたら、1〜2年くらいは、良いことなさそうな気になっちゃいますね。はい、私は、小心者です。

ところで、ここのところ、本格的に寒くなって、来ましたね。私は、千葉県なので、まだそれほどでもないのかもしれませんが、最近、ホントに寒くなりましたよ。幸い、外での仕事ではないのがありがたいです。年寄りには応えますからね。皆様も、風邪などに気をつけて、元気に過ごしましょう。

今夜は、クレイモア(スコッチ・ウイスキー)と、昼に作った、ポテトサラダ用の蒸したジャガイモの残ったのを、温め直して、マヨネーズを少しつけたのを、アテに、一杯やりながら・・・、です。

今日も、小金沢昇司さんの訃報がありました。八代亜紀さん、冠二郎さん、小金沢昇司さんと、演歌の方が立て続けに亡くなりましたね。やっぱり、寒い時の方が、亡くなる方が多いのですか? ご冥福をお祈りいたします。