当たっちゃった

今日は「笑奈ちゃん」の血液検査。甲状腺の値がいい数値で安定しているので、次は1ヶ月後になりました。2週に一度、1万2千円は正直、痛い。1ヶ月に一度でも、年金暮らしには、きついですが、こればかりは仕方がありません。たとえ、猫でも大切な家族です。

病院といえば、2番目の息子が、精巣癌になって、手術をしました。初めに診てもらったところに紹介状を書いてもらい、8月5日に診てもらえると言う事だったのだが、家から遠い上に、半月も先ということで、すぐ近くの、松戸総合医療センターに紹介状を書いてもらい、19日に行ったら、その日のうちに、検査。そして、手術。翌日には退院して来ました。息子は最初、「なるべく良い病院を」と探していたらしいのだが、私の経験上、「家から近い方がいいぞ」と猛プッシュ。妻も、息子のお嫁さんも「近い方」ということで、松戸総合医療センターへ。ここは地域の拠点病院でもあり、ヘリポートまである病院なので、十分に信用に足る病院である。すぐに手術をしてもらい、息子も納得したと思います。なお、病理検査がまだなので何とも言えないが、医者の見立てでは、おそらく転移は無いであろうという事でした。

それにしても、何という速さ。猫の去勢とそんなに変わらないと言うことかな?

病気の話ばかりですが、今日、郵便物が届いて、何と QUOカードが当たりました。

馬券は当たらないのに、こういうのは当たるんですね。ま、何でも当たるのは嬉しいです。