また借りて来ました

昨日、馬券が的中して「いい感じの一週間がはじまるぞ」と思いました。

そこで、ふと、疑問が。

一週間というのは、月曜日から始まるのですか? 家で使っているカレンダーは日曜日から始まっています。気になったので、過去のスケジュール帳を見てみたら、月曜はじまりのものもありました。私的には、土日休みで、月曜から仕事という人が殆どだと思い、月曜日から始まるものだと思っていました。ホントはどっち?

f:id:yukai-jiji:20200217230342j:plain

また、借りてきましたよ。図書館っていいですよね。一生かけても読めない位、沢山の本が無料で読めるのですよ。新刊書も入るし、たまに本の入れ替えもあって、好きな作家の違うタイトルも読めます。市内の図書館であれば、別の館の書籍を予約したり、借りたりもできます。有り難いです。

さて、昨日は「テセウスの船」、今日は「絶対零度」と「病院の治し方」を観ました。明日は朝から病院です。では。