行ってきました

確定申告に行ってきました。申告書は作成済みで、提出だけだったので、仕事の帰りに行ってきました。すると、税務署の前は人が ”列” が・・・。

相談待ちの列と、相談を受ける順番の整理券の列と。二つの列が出来ていました。「終わるのは何時になるんだろう」と他人事ながら、「大変だなあ」と思いました。因みに私は待ち時間を入れて、10分程で済みました。

先日の競馬はジワジワと資金を減らしてしまいました。まあ、いつも通りと言えばそれまでですが・・・。

8日は歯科医院へ。先月の25日に定期検診で行った時に歯周ポケットが深くなってきていると言うので、行ってきましたが、その3日前くらいに、殆ど、「根」くらいしか残っていない歯に、留めてあった義歯が、抜けてしまったのも治してもらいました。歳をとると、ホント、あちこちダメになってきます。今のところ、自分の歯でないのは、2本だけですが、いつまでもつかなあ? そのためにも歯周ポケットを治療するんですけどね。

f:id:yukai-jiji:20220310223235j:plain

銀ちゃんが、ご飯の催促にきました。今までのと違うドライフードを買ってきたら、物凄く気に入ってしまったようで、今までのものが残っているのに、新しい方だけを欲しがります。猫もグルメなんです。