取るには取ったが・・・

日曜日は。秋の「天皇賞」がありました。天皇賞は当たりましたが、トータルではマイナス。少しずつ減らしています。ま、基本はなるべく長く遊ぶことなので、「こんなもんだろう」と思います。

f:id:yukai-jiji:20211102185708p:plain

天皇賞は東京11Rです。01-05 で3.9倍(1番人気と3番人気で決着)。負けが少なくなったということです。6レース中3レース当てて、これですからね。もう少し高い配当で来てくれないと、どんどん目減りしていきます。

早いもので、もう11月ですね。ハロウィンも終わり、直ぐにクリスマス一色になります。また、孫へのプレゼント選びに悩まなくてはいけない季節に・・・。

それから、昨年は断った忘年会へ、今年は参加することにしました。もう日時も場所も決まっています。「やきとりでイッパイ」です。二次会はカラオケのある所だと思います。昔は歌も結構イケテタと思いますが、最近では、年齢と、酒と、普段から歌っていないことなどがあり、声がでなくなってきています。特に高音はダメですね。今からでも練習しよっかな?