「ガツン」とこない。

いよいよ、寒くなってきました。大寒を過ぎるとホント、寒くなりますね。10 年に一度の、寒さと言うことで、色々と、対策をしました。貴重な休みを、使ってしまいましたが、「休みでよかった」と言うべきでしょうね。早く、春が来ないかなぁ。

土曜・日曜と競馬を楽しみましたが、土日とも、ぼちぼち、当たるけど、配当も、ボチボチ。ガツンと来ないので、徐々に資金が減っていきます。昨年の、11月に入れた、資金で、まだ、遊べているので、上出来といえば、上出来なのですが・・・。長く遊ぶことを目標にしたので、OK としましょう。  でも、大きい配当が欲しいです。

録画していた、映画をみました。「西の魔女が死んだ」という、映画です。梨木香歩さんの小説の映画化したものです。10年程前に、大腸癌の手術をした時に、病院の休憩室に置いてあったのを、読んだ記憶があります。イギリス人のおばあちゃんと孫が、ひと夏を一緒に過ごす、お話です。静かなで、景色が綺麗な、日本なのに、異国の地にいるような、雰囲気の映画でした。

チョコレートをつまみに、ウイスキーを飲みながら、書いています。最近は、ブランデーや、ウイスキーが多いです。歳のせいか、すぐに、眠くなってしまいます。膝の上の「ゆき」ちゃんの暖かさも影響しているのかもしれません。おやすみなさい。