出だしはまあまあ、かな?

カランコエです。妻が、近くのスーパーから貰って来てから、もう1年以上、経っていますが、また、花をつけてくれました。

早いもので、2023 年も、1週間が過ぎてしまいました。元日は妻と三男と私の三人で迎えました。2日は、次男の家族が来て、昼を一緒に食べて、楽しく過ごしました。孫の成長には、目を見張るばかりです。背も伸びて、顔つきも徐々に大人びて来ていました。「こっちが歳をとるわけだ。」と思いました。

3日まではお休み。4日から、仕事。5日は、そう、金杯JRA の最初の重賞は、1月5日の金杯からと、決まっているのです。東は、中山金杯。西は、京都金杯。はい、今年も、ここからスタート。京都の方だけ当たりました。中山も馬連を買っていれば、当たっていたのに、欲をかいて、三連単と三連複にしたので、外してしまいました。他に2レース、合計3レースを遊びました。プラスのスタートです。これっきりにならないようにしなくては・・・。昨日、今日、そして、月曜日にも競馬があります。土曜日は、ほぼ、全滅。日曜日、きさらぎ賞は当てたものの、マイナス。さて、明日はどうなる事やら。

「笑奈とゆき」です。普段は仲が良くないのですが、寒い時は「そんなの、関係ねえ」って奴ですか?

ウチは日当たりが良いのですが、ずっと、当たっていると暑くなってしまいます。写真のゆきちゃんは、身体は日陰、前肢は日向。考えてるなぁ。