唐辛子とダリア

先日、万願寺とうがらしとダリアの苗を買ってきました。

f:id:yukai-jiji:20210526220819j:plain

とうがらしは¥180。ダリアは¥200でしたが、花の色がわからないので、半額にしていただきました。濃い色のダリアが欲しかったのですが、さて、どうなることやら。咲くまで分からないというのも、楽しいですね。

f:id:yukai-jiji:20210526221409j:plain

こちらが、ダリアです。

次は、クレマチス

f:id:yukai-jiji:20210526221643j:plain

風があったので、揺れて、ピントが合っていません。このクレマチスは鉢植えでしたが、鉢の底から、根を出してしまっていたのを、植え替えたものです。

植え替えてから、知ったのですが、クレマチスの鉢替えは、根を切らずに一回り大きな鉢に植え替えないといけなかったらしいのです。私は、鉢いっぱいに根を張っていたので、ガンガン切って植え替えました。知らない事とはいえ、よく根付いたと思います。そのせいか、花は少し小さいような気がします。

今日はスーパームーン皆既月食だそうですが、私の所からは、月がどこにあるのかも分からない程、雲がかかっていました。もう、生きているうちには、見ることは出来ませんね。