そんなに急がなくてもいいのかな?

コロナワクチンの予約が取れないのですが、自治体によって、バラバラもいいとこですね。松戸市の予約券はとっくに来ているのですが、予約がいっぱいになっていて、取れません。隣の柏市では未だに届いていない方もいるみたいです。高齢者の予約券ですが・・・。いつになったら打てるのか、わかりませんね。でも、友人がいうことには、「急がない方がいいかもしれない」と。国産のワクチンもでてきそうですし、経口のワクチンもでてきそうだと言っていました。ま、どのみち、予約は取れていないのだし、取れるからといって、遠くまで出かけるのもいやだし、うちの近くで予約が取れるまで、待つつもりです。それまで、罹患しないことを祈ります。

f:id:yukai-jiji:20210515223226j:plain

今朝の5時15分頃の空です。太陽が変わった雲に隠れています。気持ちのいい朝でした。