1勝1敗。

今日は、4回目のワクチンを打ちました。その帰りに松戸神社のお祭りに会いました。「疫病退散」して欲しいです。ここは、「キテミテ松戸」(旧 伊勢丹)前の広場です。見物客も沢山いましたが、白装束の方や、巫女さん、その他、関係者の皆さんも結構いました。すぐに家路に着いたので、後の事はわかりませんが、神輿を担いで、練り歩いたのでしょうね。

ワクチンの会場は「ガラガラ」でした。徐々に打つ方が、減って来ているようです。いつものように、打ったところが痛む程度です。このままで、済みますように。

急いで、帰宅したのは、今日、「秋華賞」があるからです。そして、散髪もしなくてはいけません。まず、散髪。はい、いつものように、自分で。終わって、新潟の10レース。急がなくては・・・。と思っていたら、締め切り残念。まぁ、良いか。次、東京の10レース。色々悩んで、よし、投票。???。締め切り〜! あ〜あ。じゃぁ、次、秋華賞。これは、結構時間があるから、大丈夫。と、そこへ次男。旅行のお土産を持って、競馬観戦に来ました。次男とあれこれ話しながら、投票しました。新潟と東京の10レースの結果を見てみると、「お〜、買わなくて、よかった〜」(ホントは、買えなくて)です。今日は「ついてる?」のかな? 秋華賞は? 当たりました。9.9倍。が、例の如く、高い配当を期待して、手を広げたものだから、チョイ、マイナスになりました。抑えただけ、マシか・・・? で、阪神の最終レース。10レースの分が浮いたので、いつもの倍、買いました。そしたら、なんと、44.2倍。川田騎手とルメール騎手。二人とも、秋華賞では、有力馬に乗っていただけに、悔しさも相当なものだろうと勝手に想像して、二人と、1番人気を買ったら〜、来た〜!!! しかも、44.2倍。しかも、いつもの倍。嬉し〜!!! 久々に興奮しました。次回分、資金追加無しです。良かった〜! たまにこういうことがあるから、止められないんだよなぁ。来週は、菊花賞。とりあえず、秋のG1、1勝1敗。(凱旋門賞は除く)

菊花賞、難解だなぁ。