もう、半年が過ぎました。

早いもので、もう、今年の前半が終了しました。これから、どんどん、日は短くなり、気温は、上昇。物価高も収まる気配はないし、どうなる? 日本。なんちゃって。

それにしても時が過ぎるのは、早い。今年も折り返し地点を過ぎ、年末に向かって、まっしぐら。残された時間が少ないから、早く感じるのかな? 

ある人の研究によると、毎日、同じ事の繰り返し🔁だと、時間の経過が早く感じるのだそうです。小さい頃は、毎日の刺激が、新鮮なので、時間の経過が遅く感じるのだそうです。

少しだけ、思い当たることがあります。歳をとって、散歩を始めたばかりの頃は1日が早くはなかった記憶があります。散歩が習慣になってしまうと、もう、駄目なんですけどね。毎日、新しいことを考えなくては、いけないんですね。

歳を重ねるごとに、新しい何かを。

競馬は毎週やりますが、競馬は、競走馬・枠順・天候など、同じ組み合わせの競争はありません。これって、新しいことでは、ないのかな? 一所懸命、考えて、ハズレを選ぶっていうのも、虚しいことではあります。が、考えることは楽しい。

夏競馬、7月1日、2日からは、中央を離れ、福島・函館・中京と地方の3場開催でした。7月1日・土曜日、1レースだけ参加して、ハズレ。2日・日曜日、6レース参加しましたが、4レースまで全滅。また、資金を減らして、終わると思っていたら、中京・CBC 賞 1着・ジャスパークローネ 2着・サンキューユウガ 3着・スマートクラージュ。それぞれ、7番人気、8番人気、4番人気。

単勝・10番・2,820円 枠連・7,850円 馬連・23,130円 馬単・53,390円 3連複・56,550円 三連単・499,640円。

私は、基本は、馬連のみですので、23,130円を GET! 久々、本当に久々の万馬券を取りました。また、しばらくは、追加資金なしで、遊べそうです。めでたし、めでたし。