明日、退院です。

4月27日に心筋梗塞で入院していた妻が、明日、退院の運びとなりました。ホッと、一安心です。

妻にとっては、ゴールデンウィークも、母の日も、病院で過ごした、人生初の5月。思い出と言えば、思い出でしょうが、来年は、もっと明るい思い出を。と思います。

庭に咲いていた、花を飾ってみました。ピンクのが、月見草。黄色いのが、春菊。春菊は、去年から、何度か、葉を食しましたが、最後に、花をつけるんですね。なんとも可愛らしい花です。

こちらは、庭のクレマチス。これも律儀に毎年、咲いてくれます。

あ、そうそう。私が朝の清掃をしているスーパーに花屋さんが入っているんですが、普段は、店員さんが1人か、2人。なのに、14日は、5人もいました。母の日、当日とは言え、そんなに売れるものなんですかねぇ? 驚きました。

 

最後は、そう、競馬です。14日の日曜日は、ヴィクトリアマイルでした。今回も(いつもなんですが)難解なレースでした。多分、人気どころで決着するんだろうとは思いつつ、人気薄が来ることも期待して、買っちゃうんですよ。ただ、人気どころの馬連決着だと、また、マイナスになってしまうのではないかと思い、三連複も購入。

結果は、取りました。馬連も4番人気と3番人気で、19.6 倍ありました。マイナスを心配して買った、三連複も当たり。だけど、馬連より低い、17.2 倍。なんか、納得いかないなぁ。モヤ〜っとした感じです。よくあることなんですが・・・。

5勝3敗。常に、白星先行。良い傾向です。来週も、当たらんかなぁ。