またしても・・・

NHK マイルカップ。取れなかった〜。皐月賞の時と同じく、また、横山武史ジョッキーに蹴飛ばされた感じです。皐月賞の時は、ソールオリエンスが来なければ、タスティエーラとファントムシーフで取れていたし、今日は、シャンパンカラーとオオバンブルマイで取れていたのに・・・。これも競馬。だから、しょうがないんだけど、これで、横山武史ジョッキーを押さえると、来ないんだよなぁ〜。競馬あるあるです。どうしたらいいんでしょ? 

今夜は、寂しく、搾菜をアテにジンのストレートで反省会です。沁みるなぁ。 

ちょっとした、人生の低迷期だろうか? 妻は心筋梗塞で入院。「笑奈」ちゃんも病気。競馬は当たらない。・・・これは、いつもの事か・・・。ま、考えようによっては、「悪い事は、一度に来た方が、良い」とも言えるかも・・・。どうせなら、常にポジティブ、前向きに考えた方が、「楽」かもね。

妻が入院して再認識したのだが、毎日の家事って、大変なんだと、改めて、気付かされました。三度の食事。掃除、洗濯。猫のトイレ、食事。食べたら、食器の片付け、洗浄。もちろん、猫のも。洗濯物を干す。取り込む。畳んで、箪笥へ。ホント、主婦って、偉いですよ。なんせ、食事の献立。めんどくさいったら。ありゃしない。自然と、レトルト、冷凍食品、インスタント。って、なっちゃいますね。最近は、どれも美味しいので、助かりますが、それでも、「アキ」が来ちゃいますよね。私の場合、炭水化物が好きなので、基本、ご飯さえあれば、なんとかなります。すると、お茶漬け率が3食に2回、という、凄い数字になりました。レトルトも、冷凍食品も、出来合いのお弁当も、美味しいのですが、いかんせん、野菜が足りないんですね。

そこで、明日は、きゅうりを使うために、冷やし中華にすることにしました。明日になれば、また全然違うことを考えてしまうかもしれませんが・・・。

もう、酔いが回ってきました。ジンのストレートは早く酔えますよ。

あぁ、搾菜の食感って、良いですよね。あ〜、酢だこが食べたくなってきた〜。

何考えてるか、よく、分かんなくなってきた。もう寝よっと。