食べ過ぎ注意

今日、1週間前の健康診断の結果を聞きに行って来ました。さらに1週前の定期検診とほぼ同じ結果で、「脂物は控えて、カロリーも抑えるように」と言うことでした。「体重は絶対に増やさないように」その理由は、「体重が増えると、確実に、悪玉コレステロール中性脂肪の数値が、上がるから」と言うことでした。そう言われると、最近、食事の量が、少し、多い気がします。何を食べても、美味しいので、困ります。それを、消費しないから、いけないんですけどね。痩せるくらい、運動するのも、辛いですから、つい、サボってしまいます。いけないことは、承知の上。なんだけどねぇ〜。

先日、取れた、「ゆき」ちゃんの、です。猫の牙って、半分以上、隠れているらしいのです。だから、グラグラしているにもかかわらず、簡単には、抜けてこなかったんですね。とりあえず、良かったです。邪魔な物が無くなったせいか、以前よりも、食べるようになりました。

最後は、そう、有馬記念。取りました。・・・が、有馬記念に関しては、マイナスでした。伏兵馬が多くて、絞りきれませんでした。もう少し、配当のいいのが来たら、良かったのですが、残念です。でも、当たった事は嬉しいです。日曜日は、4レース買って、3レース当たりました。最初の1レースで、「プラス」確定でしたので、のんびり見ていられました。明日、最後のG1、ホープフルステークスがあるのですが、参加するかどうか、迷っています。どうしようかな? ま、明日になってから、ですね。これで、秋の G1は、4勝7敗になりました。3連勝です。