あとわずかですね。

土曜日には、恒例の沼津で行われる忘年会。まだ皆、元気で、私も負けていられないなと思いました。ただ、70にもなると、さすがに3〜4時間も運転すると、疲れます。行きと帰りで、2日間で、7、8時間も運転するのは、キツくなってきます。もう、そろそろ、電車移動にしなければいけない年頃ですね。

日曜日は、朝日杯。取るには取ったが、他でやられて、大幅にマイナス。いよいよ、本領発揮と言ったところか? これで、3勝7敗。残り、2レース。少しでも、勝ちを積み上げたいです。

月曜日は、土曜日に依頼のあった、仕事。

本日、火曜日は、今年最後の病院。こちらは、往復で3時間ちょっと。3日間の休みもあっという間。まだ、クリスマスに孫へのプレゼント。お正月の準備。ん〜、年賀状もあったか。なんか、いつも通り、忙しい、年末になりそうです。

今夜は、忘年会での臨時出費もあり、ティーチャーズを飲みながら、です。たまには、スコッチもいいですね。