馬券の始まり

妻のスマホカバーがボロボロになったので、新しいのを買ってあげようと思ったのだが、もう、型が古いので、店舗では売っていませんでした。そこで、「作っちゃえ」という事にしました。なるべく簡単に、ということで、ボロボロが隠れれば OK という事にして、家にあった、革を貼ることにしました。バックスキンが出るように貼りました。表も綺麗だったのですが、長く使うには、こちらの方が良いかな? と。

カメラのところは少し面倒でしたね。

中はこんな感じです。手作り感が出ていますね。まあ、これでしばらくは大丈夫でしょう。何しろ、本革ですからね。昔に何かを作ろうとして、買っておいたものです。オレンジ色の革もありました。

もう、年も年なので、家にある物、使えるものは使って、あげられるものはあげて、捨てるものは、捨てないと、子供に迷惑がかかりますね。

さて、いつもの、競馬の結果です。まず、年末のホープフルステークスですが、外しまして、G1成績は4勝8敗で終わりました。情けない。

今年の最初の重賞は、東西の金杯。その前に今年最初の勝負で勝ったので、気をよくして、望んだのですが、中山、京都ともに外しました。いつものように、金杯は取れませんね。あまり、良い記憶がありません。取った年で覚えているのは、その年は、その後有馬記念まで、当たらなかったことがありました。「粗品」も真っ青。の年でした。(「粗品」は、競馬をやっている人はわかると思います)その有馬は、万馬券でした。

まあ、今年もこんな感じです。いつものように、始まり、終わるのでしょう。